センターまであと74日とかそんなんだっけ?

masatoと秋葉原行ってきました。
学校の芸術鑑賞会というやつで13時15分に浜松町駅から徒歩7分の某所に現地集合だったので、山手線でそのまま4・5駅ぐらい先まで行ってきたわけです。


10時秋葉原駅到着。とらのあな1号店へ直行。
途中、なぜかこんな時間から制服でぶらついている高校生2人を発見。自分達もそうですが。
そして店内では同じ学校の人間2人を発見。上着も脱がず堂々としていらっしゃる。


10時30分、HEYへ移動。斑鳩EASYはタゲリ第2形態でシボン。レイストームはハマチで死亡。400万ちょっとだったのにランキング1stだって。毎日リセットしてんだろう。
ああ、あとボーダーダウンがなくなってたな。


11時30頃? メロンブックスへ移動。
masatoがみなみけ3巻と「なのるんです」1巻をお買い上げ。
みなみけアキバblogさんのほうでも記事になっているとおり。自分が行ってきたその日の様子がアキバblogに書かれてるとなんだか嬉しくなる。田舎もんだからかね。

あと「めがっさ☆かおす!」はちょうど店員さんが並べてるとこだった。


12時頃、クラブセガへ。masatoはメルブラで対戦、自分は松屋でハッシュドビーフS。


その後はアソビットキャラシティゲーマーズへ行って電車に乗り込んで浜松町へ。
ゲーマーズビルの頂(8階は改装中だったので7階)まで階段で登って降りてくるといい運動に。


で、鑑賞してきた芸術は劇団四季の「コーラスライン」。個人的には6年間芸術鑑賞会やってきて1番か2番目につまらなかったね。
ああいうのをいわゆる「ミュージカル」って言うんなら自分はミュージカルに向いてないってことでしょう。
しかも四季劇場[秋]の椅子は座り心地悪くて尻が痛かったんですが、自分だけ?