2009-01-01から1年間の記事一覧

既知のバグ

満員のりんかい線より。 2面ボスの特定の攻撃パターンのときにダメージを与え次の攻撃へ移行させると、その後も既に終わったパターンの段幕を吐き続けてしまいます。避けるのは難しくなりますが弾消し点が増えるのである種のランク調整だと思って下さい(ぇ …

msvcr80.dllはどこから

湍が Visual C++ 2005 ランタイムとVisual C++ 2008 ランタイムの両方に依存している状態を何とかしたいということで作業してました。 改めてVC++2005ランタイムからの離脱作業してる。VC++2008EEで空のCLRライブラリ作ってC#側から参照してもmsvcr80.dllを…

C77あたりました!

C73当、C74落、C75当、C76落、と来ていたので申し込みの時点から当たったつもりでいたのですが、実際当たってました。 さて問題の頒布物ですが… 「湍 -hayase- C77 開発途上版」 と銘打っておきます。3面を是非追加したいと思っていたのですが3年生になって…

と数時間かけて調べたものの

SDLも使えないと意味無いんですよねぇ。OCamlSDLはバグが残っているとかだし、他にもGLCamlっていうのがSDLのインターフェイスも持ってるそうですが、こちらもSDL_imageやSDL_mixerがどうなるのかとか分からないですし、うーん…というわけで今C#版DxLibとVC#…

Windows上で ocamlopt + OMake + LablGL

ただのリンク集+実際の設定みたいな感じのエントリ。先人方に感謝。一通り設定を終えた後で特に見直しもせず記憶に頼って書き綴っているのでどこか抜けがある可能性が高いです。了解の上ご覧ください。

Windows上のEclipseでOcaIDEを利用する

情報科学科では3年夏学期の後半からOCamlを使うのですが、もう夏休みに入った今頃になって開発環境の見直しを始めました。経験的にEclipseにはどんな言語のプラグインもある(ぇ ので、探してみたところOCamlも見つかりました。

C76落ちました!

発表から早6日、やっとブログの記事になった!! 遅い! 落選しましたが、残念かというと一概にそうとも言えない程度に学業のほうが理系の本気を出し始めてます。新学期になる前もそれはそれで熊野に行ったり絵を描いたりで、制作が進んでいたかと言えばいま…

6日目(3月15日) のTwitterログコピペ

しt

5日目(3月14日) のTwitterログコピペ

下かr

4日目(3月13日) のTwitterログコピペ

下から上n

3日目(3月12日) のTwitterログコピペ

下から上へ向かって時間が(ry 小口はau電波圏外だったのでPOST数が大幅に減少しています。 大雲取を越えて小口に出たところで一瞬だけ、山間の向こうに見える別の集落から来ているらしき電波を捕まえられたのですが、POSTには至らず。

2日目(3月11日) のTwitterログコピペ

下から上へ向かって時間が経過していきますのでー

0日目・1日目(3月9日〜3月10日) のTwitterログコピペ

ただ単についったーのログはっつけるだけでぃーす! きっといつか整形して掲載する! 下から上へ向かって時間が経過していきますのでー

俺の巫女の日はまだまだ終わっちゃぁいない!!!!!!

赤色の色調補正 左手の袖が変な形してたのを訂正 縁側を脇の間まで延長 もう終わりにするぞ!

俺の巫女の日はまだ終わっちゃぁいない!!!

首から上は完全に描き直しでほかは塗りなおし。

今年も巡礼旅行

10分後に熊野巡礼旅行に出かけます。 3/9〜15の5泊7日(行きはムーンライトながら) 去年はブログのほうに実時間記録として投稿していましたが今年はTwitterに発言します。 http://twitter.com/araigeta 無事に帰って来れますように

このあといろいろ書き直した

あちこち描きなおしてこっちが最新版です。もう3月30日じゃ巫女の日も何もありませんが http://d.hatena.ne.jp/araigeta/20090330

いつの間にかリンク来てた

知らぬ間に「3月5日 巫女さん祭 2009」限定リンク集からリンク張られてましたね。 なんかがっかりさせるような絵でごめんなさい。 でも去年の巫女の日は全く描けない状態だったことを考えれば大した進歩ですよ! 左上にあるプロフィールの画像は去年の5月…

色塗り無理無理

おわんねぇよウワアアアンヽ(`Д´)ノ 試行錯誤の末時間なくなってぐちゃぐちゃ塗っただけだよ!ヽ(`Д´)ノ 明日の単位落とすわけにもいかないし自分の巫女の日は終わりじゃヽ(`Д´)ノ 気が向いたらまた色塗りの練習にこの絵使うかもしれないけどいつになるんだろうね!ヽ…

やっぱり描き始めてしまった

ここからどうしよう。線太い。

巫女の日/巫女さん祭りの日だった!

昨日の代数と幾何が消化試合で 今日の集合と位相も無勉強・追試狙いの消化試合で 明日は形式言語理論の試験で すっかり忘れていましたが今日は巫女の日です! (「巫女の日」って言っていいんだっけ?なんかいざこざがありましたが) 「3月5日 巫女さん祭 …

クラスタ融合

相変わらずブログ更新は滞っております。 その間に大山登ったり大学サークルのほうで徹カラをやったりとかしてました。ちなみに大山ってのはここ。標高1,252m。大山は大学サークルつながりのalataniと行ったのですが、ルートとして大山ケーブル駅→大山山頂→…

京王オフ詳細決定

このあいだ書いた京王オフ計画ですが、詳細を決定したのでまとめ記事として書いておきますー 集合日時・場所 2月14日(土) 19:00 和民 調布南口店(地図)に直接集合 予約は「あらい」で取っています。 コース・参加費 お手軽コース(3,000円) 飲み放題付 2時間 …

同人プログラマはどうして男二人組が多いんだろう

同人プログラマの飲み会へ行って来ました。幹事はフランスパンの藤崎さん。 ついったーしてたらこんなところに迷い込んでしまった な、何を言っているのか(

京王オフ(仮)

京王沿線のついったったーを対象にしたローカルなオフを計画中。 多摩からリナカフェの人々をけまらしがらせる試み。 参加者は今も募集中です。 いつ? 2/14(土) または 2/15(日) 今後増えた参加者や現在の参加予定者に不都合が出たほうを削るつもりです。 …

1月その後

もう2日明治神宮で助勤したりレポートに睡眠時間をガリガリされたり。 新年早々忙しすぎです。 正月助勤は巫女さん度非常に高いですが、たぶん助勤するより他のバイトを頑張って正月はあちこちの神社を渡り歩く方が楽しめるでしょう(地味に不審者な発言 コ…

1月2日

小学校のときの同級生が巫女さんの助勤やってるという神社へ他の同級生とともに初詣(自分は明治神宮行ってますが)。 うっひょー

12月31日〜1月1日 大晦日〜元旦

明治神宮で大晦日の晩から元旦にかけて助勤(アルバイト)。 お守りやお札をお分ちする簡単なお仕事です。 格好は白の上っ張りのみ貸与。 おにゃのこだけ巫女装束とかなら良かったのにね。でも貸すには人数どう考えても多すぎだよね。 年明けの太鼓とともに…

■[湍]12月28日 C75 2日目

昨年のマスターアップの時間は歴史的でした。 午前3時過ぎ。もちろん当日。 しかし今年のRebRankさんも午前3時過ぎていらっしゃったので案外あることなんでしょうか。基準がおかしくなってきている感はあります。

ひさかたぶりーのー ブローグー更新ー

あけていておめでとうございます。一体いつまでこのブログはコミケ2日目の朝なんでしょうね! ちょっと時間ができたので更新することにしました。