2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームシステム再考

今日の議題はタイトルのとおりである。 さて、まずは現在の仕様についておさらいしよう。 (1)ショットボタン連打でショット (2)ショットボタン押しっぱなし0.5秒でLD(仮)の力場を展開(→10/14の画像)。弾はかき消され、LDを搭載しない敵はダメージを受ける。 …

LD rev.0

はいはいアウアウ

でっかくなると粗もでっかくなる

正直、昨日のはまぁまぁの出来かなって思ってました。 でも今日のはもう駄目です。 まだこれからいろいろ追加するんですけどね、これは見てらんない

京アニのようにはできない

今日はエフェクト作ってた。 まぁ、見てのとおり、になってないのが悲しいですが、○ムダ○ライ○。 ゲーム中でどう使うかについては追々。

BGM付きます

大学のサークル内に作曲できる人発見につき早速依頼 部室で鳥の詩を聞かせてそのまま初音ミクに歌わせられる音感の持ち主。 東方の影響が強いと語り実際聴かせてもらった曲に影響を感じられる彼ですが、どんな曲を作ってくれるのかwktk でゲーム本編の製作が…

某Fになる小説以降のシリーズから影響受けたか

冬学期の準必修科目「図形科学1」「振動・波動論」を取るかとらないか迷ってます。 図形科学1は製図主体なようなので情報科学科へ進むなら取らなくていいんでしょう。 振動・波動論も音声認識とかやるつもりはないので必要無さそうですが、なんか理系として…

朋也みたいな暇のある生活も少しぐらいあっていいじゃない

CLANNADきたー そんだけ。まだ講義始まらない大学生の余裕。

炎髪ってレベルじゃねーぞ

わざとじゃないんですが爆炎がめちゃくちゃでかくなって雑魚敵一体が画面を燃やし尽くす絵が撮れたので。 結局スプライトも自前をやめてMicrosoft.DirectX.Direct3D.Spriteに落ち着きそうな予感…

失われた2週間

ご無沙汰です。 なにやってたかって、まぁバイトしたり普通に湍の開発をしたりしていたのですが、増えて増えてせっせと減らしてとやってるLuaの消費メモリ量表示見ていたらムシャクシャしてきまして、自分でスクリプト言語を作ったりなんかしてたんです。 #…