2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

現実世界の高尾山

高お山までえん足に行ってきたよ! 大学サークルの5人で。 家出るときは雨降っていましたが昼過ぎ高尾山口駅に着く頃には止んでいて、そば食べてさて登ろうという頃には日がさしていました。 しかし、高尾山とはいっても雨上がりに舗装されていない経路を下…

夢十夜

嫌な夢を見ました。 銀行行って、どういうわけか銀行員さんにカード渡して「引き出しで。2万。」みたいなこと言ったんです。 その銀行員さんは2万円を持ってきました。 しかし2万引き出した残りの預金全部をLANケーブルに換えていました。 金→LANケーブルの…

春が来た

4月9日に斑鳩配信? http://kotaku.com/373202/ikaruga-for-xbox-live-arcade-finally-dated なんでも公式に4/9配信って情報が一瞬載って削除されたらしいです。 他にもソースとして挙げられているサイトはありますし、今回は信じていいんだよな?信じさせろ…

カリメン って書くとおいしそう

仮免許取れましたー ここまではノーミス最速。 学科は満点だったらしいぜーイ゙ェアー! でもそこまでやるのもバカバカしい気がしてきました。 それより、今日最も心配だったのは技能でも学科でもなく視力検査ですよ。 ランドルト環とにらめっこして出された数…

諏訪行き

今日は諏訪大社へ行きます。 また御朱印帳忘れた\(^o^)/ 今日で3冊目ですわよwww 2ヶ月で3冊も買うのは自分だけでいい

1年半の遅延

HAHAHAHA!! AIR Blu-ray BOX を遂に買ったぞ! 写真をアップする時間がなかったのでまた今度。 やっとかという声も聞こえて来そうですが、本当にやっとですね。 一昨年11月にPS3とほぼ同時の発売と聞いてこのときに買おうとは思ったのですが、HD DVDとの競争…

3日目(出雲)

# 「準実時間記録」を踏まえて再構成しています。

2日目(名古屋→出雲)

# 「準実時間記録」を踏まえて再構成しています。

2日目(名古屋→出雲)

# 「準実時間記録」を踏まえて再構成しています。

1日目(伊勢神宮)

# 「準実時間記録」を踏まえて再構成しています。

0日目(自宅〜小田原駅)

#「準実時間記録」を踏まえて再構成しています。 まず今回の旅行の概要。 参加者は自分と新谷とMI。自称UTMC神社班。 0日目: 自宅→小田原のちムーンライトながらで名古屋へ。 1日目: 伊勢神宮参拝。新谷実家泊。 2日目: 名古屋→出雲。一日中電車。大社近くの…

教習車、襲来

自動車に乗れば遠くへ行けるなんて 嘘だ! あんなものに乗ったらどこにも行けん。他の人が運転するならいいですけど。 自分の足で歩くって素晴らしい。 大体ね、気を付けなきゃならんことが大杉。 操縦自体は慣れればできるだろうがウィンカー出したり周りの…

準実時間記録

終わりって書いたのに厚木駅に着くとやっぱ厚木神社も行っておこうかとか思ってまいます。 厚木から本厚木まで徒歩で行けないこともないですがやめておきましょう。

準実時間記録

寒川神社参拝して帰りの電車の中です。 閑散とした山陰から都会に帰ってきたハズなのになんだか出雲のような風景なんですが… 神社は思ったよりも賑わっていました。 しかし御朱印いただこうとしたら社務所行けと言われ社務所行ったら事務のねーちゃんが御朱…

準実時間記録

家へ直行のつもりでしたが、その前に相模国一ノ宮寒川神社へ行くことにしました。最後に地元で旅行を締めます。 茅ヶ崎で相模線に乗り換えて宮山へ。

準実時間記録

湯河原駅着。やっと神奈川だー

準実時間記録

MI多忙のため成田邸を6時過ぎに発ち熱田神宮参拝。 その後JRで東京へ。13時半頃着く予定。

準実時間記録

名古屋着。 ファミレスで打ち上げとかなんとか

準実時間記録

そろそろタイトルの「実時間」っての外すべきですか? 鳥取→智頭→上郡→姫路と乗り継いで米原へ移動中。 出雲市〜鳥取の間で濃霧による電車の遅れが発生したため以降乗り換えがバタバタしました。 そういえば出雲市から上郡までは非電化だったので電車と呼ぶ…

準実時間記録

もはや全然実時間ではない。 大社のあと徒歩で稲佐の浜へ さらにそのまま日本海を見ながら8kmほど歩いて日御碕へ。道には殆んど歩道がなく歩くには向きません。 日御碕ではウミネコ見て灯台見て昼食べてバスで出雲大社前へ。 出雲歴史博物館へ行ったら予想以…

準実時間記録

6時過ぎに一度ユースを出て大社に参拝。朝の神社はいいねぇ。 今は平成の大遷宮とかで拝殿が工事中です。 帰る頃になって工事車両が到着。朝行って良かった。 ユースで朝食とって8時半前に出立。また大社へ

準実時間記録

就寝。

準実時間記録

20時前に出雲大社近くのユースホステルに到着。 他の宿泊客が見当たらない…

準実時間記録

出雲ついたよーーー 長かった… 駅の中のそば屋で割りこそば食べて今は出雲大社行きバス車中。

準実時間記録

八ツ橋食った。うめぇ 鳥取から出雲市まで190分。なげぇ

準実時間記録

鳥取駅で30分弱待って今出るとこです。 鳥取は県庁所在地駅前の通り徒歩3分地点に「テナント募集」がありました。 地方の実情を垣間見た気がしました。

準実時間記録

浜坂で乗り換え鳥取へ進行中 浜坂駅トイレの標識は男女とも首が取れてたww 家帰ってから写真もうpする予定なので気になるひとはご覧ください。

準実時間記録

城崎温泉駅で30分程乗り換え電車待ちののちやっと日本海に到達。 北海道修学旅行のとき以来2度目の日本海になります。

準実時間記録

福知山駅通過。 田舎の風景が続いております。

準実時間記録

京都駅着。生八ツ橋購入。 園部行きが少ないので嵯峨嵐山駅まで行ってから20分ほどぶらぶら。