厚木おやしろ写真追加

試験前半戦(いわゆる本試験)が終了
しかし俺の戦いはまだ終わっていない!(追試験)


試験終了と引越し後約6ヶ月の経過の節目に厚木写真追加。
去年の夏に撮った写真です。

  • 玉川上流


ZUND-BARっていうラーメン屋が七沢にあるんですよ。
そこの脇の川。深い意味はないです。

  • 厚木神社



本厚木駅から相模大橋へ向かう方向の川沿いにあります。
よく手入れされている印象ですが、特別に大きいということはありません。
毎月第一土曜日に蚤の市ってのが開かれてるそうです。

  • 相模蚤の市

http://www.juno.dti.ne.jp/~la-messe/pages/nomi_no_ichi.html


  • 厚木稲荷神社


厚木神社境内にあります。
小さいながら名前もちゃんとついた神社です。

  • 鮎まつり大花火大会



ちょっと神社から離れて花火大会の写真。花火って上手く撮れないですよねー
1万発の花火は県内でも最大数です。
↓によると一昨年は55万人来たとかですよ。コミケ並み。何と比べてるんだ

  • 第61回あつぎ鮎まつり大花火大会(神奈川):2007 花火カレンダー関東編 - Walkerplus

http://www.walkerplus.com/hanabi/kanto/detail/fw0479.html




アツギトレリスから前の家へ向かう道の途中にあります。
周りには家も少なく静かな神社です。
3つ目の写真の石碑文面はこちらのページをご覧になってください

  • 発祥の地コレクション/毛利氏発祥之地

http://hamad.web.infoseek.co.jp/hass-col/uji/mouri.htm
厚木と毛利氏の関係は厚木市のサイトにまとめられています。
興味のある人はそうそう居ないでしょうけど。

http://www2.city.atsugi.kanagawa.jp/broadband/book/cyuseishiwa/index.html



看板には「厚木霊園」と書いてあります。
前の家は山を切り開き住宅地と研究所・大学を建てた場所にありますが、そこから一歩出るとこういう感じです。


上の写真も撮っておこうと思ったのですが、祭りの準備か何かで中開けて作業してたりしたのでちょっと撮りづらくて下だけとなっています。
まさに「村社」諏訪神社


蛇の抜け殻を発見。さすが田舎。結構でかい。



真夏のこの辺の景色見てると、 「夏影」が、 聞こえてきませんか?



地図的にはこの先に日枝神社があるはずです。
なんか高台へ階段が続いていますし。
でもこの写真撮影は引越し準備で忙しい時期に抜け出してきて撮っているのであんまり寄り道するわけにもいかず…



厚木に住んだ最後の夏ですよ。
また帰りたいもんです。