カリメン って書くとおいしそう

仮免許取れましたー
ここまではノーミス最速。
学科は満点だったらしいぜーイ゙ェアー!
でもそこまでやるのもバカバカしい気がしてきました。


それより、今日最も心配だったのは技能でも学科でもなく視力検査ですよ。
ランドルト環とにらめっこして出された数値が左右0.3、両眼0.7。もちろん矯正視力で。
これ免許取るのに必要な最小値です。
もし運が悪くて当てずっぽうで言ったのが間違ってたりしたら、視力検査の段階で不適性とされて後の試験受けさせてもらえないまま帰宅になってしまいます。
今の眼鏡作ってから2年半ちょっとしか経ってないんですけど…もうこの目ダメかもしれんね


そういうわけでまた眼科行って処方箋貰ってきます。
近視の悪化に伴って乱視も入ってきたんで眼鏡屋じゃ不安なのですよ。