先週の反省

  • "Framework"と"Frameworks"の間違いは気付きませんでした。長い時間無駄にしてしまってごめんなさい。
  • Xcodeで動作確認してなくてごめんなさい。おのれ、UTF-8
  • ちょっと急ぎすぎたかも。「やっぱり自分にゲーム製作はまだ早いか…」なんて思って欲しくないので今週は復習から始めます。
  • コピペして動かしてフムフムするのはゲーム製作ではない!

そういうわけで、自分自身で暫定でもゲームタイトル決めてプロジェクト作って、「自分のゲーム」をこの講習会と同じペースで成長させていくような気持ちで臨んで欲しいです。
画像や関数名・変数名も個々人のものに変えて、必要なら関数やファイルの構成を変えたって構わないですし、もっと純粋なオブジェクト指向的設計に挑戦してもいいでしょう。
ともかくボーっとここのコード眺めてるだけじゃつまらないし何も得るものはないことは確かです。


あと先週書き忘れましたが、和訳されたSDLのドキュメントがここにあります。
http://zinnia.dyndns.org/~cvsweb/sdldoc-jp/