同人プログラマはどうして男二人組が多いんだろう

同人プログラマの飲み会へ行って来ました。幹事はフランスパンの藤崎さん。


 


ついったーしてたらこんなところに迷い込んでしまった な、何を言っているのか(


出発前にドタバタしたせいで5分ちょっと遅刻して席に着いたのですが、結果的に両隣がフランスパンの早坂さん、黄昏フロンティアのののたろうさん、向かいがFake FarのFarSeerさん。
FarSeerさんはたこルカ動画作者だと言えばニコ厨には通じるでしょう。
ここに限らず大体どこ座ったってこんな調子だったと思います。


急にどうでもいい話ですけど宴会で鍋が出たときに初対面の方と一緒だったりすると、最初に箸つけるの勇気が要りますよね
早く食べたかったので自分がその役でしたが


うーん、なに書けばいいんだろう。いろいろと話をして得るものがあったし楽しかったのですが、飲み会ってまとめるのが難しい。

そうそう、id:Eagle966さんによる痛車ならぬ痛ボスが登場する飲み会特別仕様湍は10枚くらい渡すことができました。20枚持っていったので10枚残り、そちらもS3さん主催の同人STG飲み会(≒二次会)で配りきりました。


 


で一次会後にその二次会に参加。
白木屋と笑笑は同じ建物で食器まで混ざりあってたりして素で間違えたり。


S3さんに乾杯の音頭?任されて少し頑張ってみましたがたぶん滑りました。
去年のサークル新入生歓迎コンパでも同じような役やって滑ったし!
さっさと飲みたいんだろ俺に構うな先に飲めえぇーー!


で中身はというと、微妙な座敷の狭さのせいか先生方と前よりも話ができたと思います。
へっぽこさんに伺った乱数の作り方とかは早速湍でも試してみたいところです。一旦はリプレイ機能ちゃんとできたと思ったのですがここのところボロがたくさん出てます。


あと動作確認のためにハードを揃えてるというのは驚きました。
そのくらいしないとサポートが手に負えなくなるんだそうです。
なんか急に3D使うのが嫌になってきt(
考えるまでもなくまだ100人ちょっとにしか渡っていないはずの湍でも心当たりがありますからね…


 


こんなところです。
まだまだ書けることはあるのですが、この記事電車で往復する間に携帯で書いてるので指が疲れてきました。ここで終わります。