ラノベ蔵書 厚木市 対 練馬区

CPU実験で忙しいはずなのですが大変くだらないことをしていました。

こちらの記事を参考に、2007年〜2009年にアニメ化されたラノベについて厚木市立図書館と練馬区立図書館の蔵書をネット上の検索インターフェイスから比較してみました。

ちなみに練馬が相手なのはtwitter上で練馬もすごいらしいと聞いたからです。
1冊でもあれば「あり」としているので、シリーズとして充実しているかは調べていません。
生徒会の一存」とか「涼宮ハルヒの憂鬱」とか巻毎に題名が違うのもありますし。

そして結果です。ほとんどあったので無いものだけ。

厚木市
アスラクライン
練馬区
神曲奏界ポリフォニカ』『かのこん』『ナイトウィザード

元はと言えば4月からの『迷い猫オーバーラン!」を読みたくてあちこちの蔵書を調べてたのですが、これも厚木市にはあって練馬区にはありませんでした。


誰のための図書館だか知らないけどいいぞ厚木もっとやれ!
もうあそこから借りられないのが残念でなりません