写真で見る!あらいげたこれでよかったのか…

靖国神社・だいぶ遠くの方から

携帯写真2枚目。
東京理科大学受ける前に靖国神社にお参りしてきた。
賽銭は35円だ。巫女縁。


早慶理科大一口メモ


東京理科大学

  • 九段会場は要綱にある開門時間より早く開いていました。
  • 数学の記述題は問題によっては解答欄が狭く感じるかも。
  • 自分が使った九段校舎の一室は机が狭く椅子も殆ど動かす余裕がありませんでした。


慶應義塾大学

  • 自分が使った日吉校舎では開門時間キッチリまで校舎内には入れませんでした。敷地内には入れます。
  • 問題冊子の余白は少なめです。考えて使わないとまとまった領域はすぐになくなります。特に化学は隅っこでコチョコチョ計算しました。
  • 日吉の帰りは人の交通整理で待たされます。校舎から出てきてもそこで止められてなかなか進みません。自分は30分ぐらい待ったと思います。

早稲田大学

  • 開門時間より早く開いていました。
  • 数学の計算用領域は問題とページが違うのであまり使いやすくありません。物理は妥当な余白が問題ごとに付きますが、化学は余白ページがあるにはあるのですが問題とは別ページです。慶應よりマシかもしれませんが。
  • 帰りに交通整理はありませんが当然の如く大混雑です。