新春神社(巫女さん)巡り

明けて早々大変よこしまな神社巡りに精を出していました!
さっむい中随分歩いたもんです。

例によってTwitterの発言内容貼り付けなので下から上へ時間が進みますよ!
今回はtwilog経由なので日付が入っていませんが、1月4日から始まっています。




  • [神社(巫女さん)巡り総括] 根津神社:いたっけ…? / 白山神社:いない / 明治神宮:基本的に授与所にはいない。裏方の仕事をしている。 [終] posted at 01:41:53
  • 訂正; 売り場→授与所 posted at 01:40:59
  • [神社(巫女さん)巡り総括] 湯島天神:列が形成される位置には巫女さんいない。裏手の売り場にいる。もちろん助勤さんだと思うけど人数は多かった。 posted at 01:39:32
  • [神社(巫女さん)巡り総括] 神田明神:最大手サークル。時間が悪かったのか大混雑。巫女さんは売り場の中なので微妙。全員付けてるかは知らないけど掛襟見かけたのはここだけ。 posted at 01:37:54
  • [神社(巫女さん)巡り総括] 赤坂氷川神社:1スレッドの参拝。基本的に狭い。巫女さんは規模の割には多いけど5人くらい? 落ち着いた雰囲気で神社としてはいいところ。巫女さん狙いで行く邪な人間には少々物足りないかも posted at 01:28:34
  • [神社(巫女さん)巡り総括] 山王日枝神社:列整理が上手い。10スレッド並列の男子トイレのごとく一人ひとり落ち着いて拝める。並んでいる間も眼福。巫女さん多し(助勤含む)。それなりに土地の余裕もあって今日一番良かった。馬乗袴。掛襟なし。 posted at 01:22:40
  • . @mizumoshizuku @Crothel と別れた。おつかれさまでした。自分はこれより新年会へ [携帯] posted at 17:10:12
  • 湯島で @Crothel と合流して根津神社参拝。そのまま白山神社まで歩いてる [携帯] posted at 15:46:03
  • @youkan 先生に新年の挨拶をして別れて湯島天神posted at 14:38:43
  • 大己貴命「御利益の頒布終了しました」 [携帯] posted at 14:21:12
  • そういえば赤坂氷川の御朱印をもらい忘れた。普段は無人かもしれない規模なだけにもったいない [携帯] posted at 13:53:49
  • @youkan 当分は並んでますよ( 今は神田明神前バス停のあたり [携帯] posted at 13:37:45
  • これが「シャッター」を越えた「明神」… [携帯] posted at 13:35:31
  • 最大手サークル神田明神最後尾なう [携帯] posted at 13:33:17
  • 替え玉1玉無料の博多天神と2玉無料の博多風龍で味の違いがわからなかった… でこれから神田明神 [携帯] posted at 13:27:10
  • あきばなう。三次元から二次元へとかではなく博多風龍を食べてみようかと [携帯] posted at 12:57:39
  • 厚労省内の馬車道を目指したものの、レストランだけのご利用は(事前に連絡などないと)できませんと門番に言われ権限がありませんENDだった。多分スーツ着てなに食わぬ顔でいれば入れるけど [携帯] posted at 12:42:21
  • 赤坂氷川神社は静かでいい雰囲気。エスカレーターで登って行く日枝とは違うね。でもやっぱり行列。 [携帯] posted at 11:48:34
  • 御朱印待ちつつ巫女巫女充そうだよこれが正月だよははははは [携帯] posted at 11:24:26
  • 仕事初めのお参りのことを忘れていた。日枝神社混みすぎ。巫女充してる場合ではない [携帯] posted at 10:59:13
  • 今日は @mizumoshizuku と都心の神社を夕方までぶらついてから、自分は高校のクラス新年会 [携帯] posted at 10:37:01


高校のクラス新年会は三次元方向でな話題でした。
卒業してからの3年間でみなさん適応度の見込み値が随分上がったようです。


あ、そういえば熊野古道を歩いてきたよというやつがクラスにいました。
この間日テレでやっていた神話関連の番組を見ていたらまた熊野を歩きたくなったり。