でじゃぶ

お前修羅場じゃないの?ってツッコミは無しの方向でお願いします。


ふらっと行って来たんですよ。

23日のところです。
天皇誕生日だからとかは関係ないでしょうが神が降りてます。動画です。
目標の一つにしていた開発中のゲームがいつの間にか完成版になってて―


ということを長く書きたいのですが時間も少なく。
動画の24秒付近。
横方向にレーザーを放つ敵がだんだん加速しながら落ちてくるところが湍の1面ボスの攻撃に雰囲気にてるなーと。
まぁ、似てるといっても人によってはまったく違うと言いそうな程度ですし、何よりEther Vaporと湍じゃ比較のしようもないのですが、ちょっとドキッとしたので。
ちなみに前にも書いたかもしれませんが湍1ボスの元ネタはロックマンX2のアジールフライヤーです。
ほんとにロックマンXネタ多いですね。