DirectXによるリフレッシュレート変更

使える環境が少ないと噂の設定、
VSYNCとか垂直同期とかとも言われるやつです。
使えないかもしれないですが何もしないよりはマシだろうということでちょっと調べてたのですが、なかなか見つかりませんでした。
「VSYNCの設定をするAPIはあるが〜使える環境は限られている」とか、それでそのAPIの名前は何かというと書いてないページが多い。


イライラしながらも見つけたのでここに書いておきます。

PresentParameters.FullScreenRefreshRateInHz

のようです。
Direct3D.Device のコンストラクタで渡すやつ。
うちの環境(Intel GMA950)では75を指定するとフルスクリーン状態でちゃんと変更してくれました。


湍のほうは敵配置とボス攻撃の見直しが2日がかりで完了。仕事遅いな自分…



H19/12/27 追記
誤解する人がいたので書いておきますが、上の記述は普通60Hzであるところを75Hzに変更できたという意味です。
湍がVSYNC75Hzで動作するということではありません。