Lispインテンシヴ

最近うちのサークル(大学サークルの方ね)の他大生が増加傾向にあります。
もとよりインカレを名乗っていたものの、先輩に他大の方が居ないからには実態を伴わない状態がしばらく続いていたのでしょう。
それが昨年の1人入部に続き先週1名入部で今週も見学者有り。
幅広く付き合えるのはいいことですね。


折角なので此方でも宣伝を。
東京都目黒区駒場まで最低でも月1回程度は来れる人で、コンピュータが好きな人、
とくにゲームプログラミングやシューティングゲームや巫女さんが好きな人は必ず入部しましょう。
大学サークルについて詳しくは左上の斑鳩をクリックしてみて下さい。


で、先週入部のひとが今日の「Scheme勉強会」に参加されたのですが。
まだプログラミングの経験のない人間にクダァやカァなどの呪文とリストを注ぎ込んでいく様は見るに堪えない。
教える側も教わる側も熱心にやってますからこのまま立派なLisperになられるのもいいと思いますけど、果たして持つのかどうか…
※念のため申し上げますが当サークルはLispを強制したりすることは全くありません。勉強会に毎回来る人は4人しか居ないし。