自機再デザイン

araigeta2008-08-21

今の自機に不満があったので昨日今日で作り直してみました。


何にも無いところから作るのは難しいので手持ちのケーニッヒケルベロスを脇に置き造形開始。

このサイト作ってる人すごい。機構解説とか。
今考えると確かにビーダマンはミニ四駆とかより遥かに構造的に凝っていたように思います。


ケーニッヒケルベロスの頭部を一旦は殆どそのままコピー。
その後気の赴くままにポリゴンを弄っていったところMCD版シルフィードっぽくなったりアインハンダーの3つのうちのどれだかっぽくなったりカオスフィールドのどれだかっぽくなったりエックスのノヴァストライク形態っぽくなったりバルキリーのガウォークっぽくなったりしつつ現在の形状に落ち着きました。
あとこれから無駄なポリゴンを削っていく予定。現在のポリゴン数は500ちょっと計測方法間違ってました。このとき398です。




この後ポリゴン数をちまちま削って318まで減少させました。
あんまり劇的には減らないですね。