UTMC神社班 平成22年春旅行 奈良・京都 0日目 3/19(金) + 1日目 3/20(土)

去年は熊野古道を歩いて三山に詣でましたが、今年は諸々の兼ね合いから穏便に奈良・京都ということに。
忘れないうちに俺得日記を付けておきます。


夜行バス

前の晩から徹夜してなんとか課題を片付けたと思ったら、出発直前になって詳細不明で放置状態だった課題の内容がメールされてきました。見なかったことにして新宿へ。

あれ絶対乗り損ねる人居るよなあってくらいバスの搭乗場所は混乱していました。
集合場所が狭いとか人が多いとか以上に現場担当者の人数が少ないのと錬度が低く見えるのとが問題なように思います。
彼らはバイトなんでしょうか。安いバスなのでそういうところにお金をかけないんでしょうね。
バスは出すから各人最善を尽くし搭乗せよというゲーム。

乗った後はだいたい寝ていました。
夜行バスじゃ寝られねぇ!って人は前の晩に徹夜しましょう!!

渉成園



渉成園で早くも咲いているこの桜の品種はなんなんでしょうね。
ソメイヨシノにはまだ早い時期のような…

東本願寺

地下2階にある視聴覚ホールが激しい。
東本願寺
行ったときには誰も居なかったのに東本願寺紹介動画が無限ループで再生されているという。
お金持ちですね…

この後は京都の友人宅のほうへお呼ばれなど。
昼食も夕食もご馳走になってしまいました。

宿

宿の確保でゆっくりした結果がご覧の有様だよ!でした。
奈良のほうで安い宿を確保できればよかったんですけど。3連休の初日ですからね…
スゲー安い(3人1部屋1200円/人)んだけど大丈夫なのかと訝りつつも男は度胸とばかりに突撃したらなるほど(笑)な。
宿の注意書きとして暴力・大声・悪臭など禁止しますと書かれていたり、大浴場には不審者注意の張り紙が大量に貼られていたり。性的に不審な人じゃなくて窃盗の。
一泊風呂入って寝るだけならどうということはないです。でも1泊でもう充分です。